
  • 2009.07.09 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



5月になりましたね

5月です。
5月になってからだいぶ過ぎた気もしますが気のせいでしょうきっと。
5月といえば五月病なのでうにゅぅはごろごろしてました。
今年の五月病は長引きそうなのできっと来年の4月30日まで治りそうもありません。

もう、海外で治療しないとだめですね。
でも海外渡航費が無いので誰かください。
振り込んでください。

続きを読む >>

4月になりました・・・よね あってますか?

4月ですね
・・・たぶん
別にうにゅぅは4月じゃなくてもぜんぜん困りませんが。
4月といえばよく分かりませんがなんかあるでしょう。
最近のうにゅぅと言えば頭からステキな花が咲きました。


お花
こんな感じです。

↓花の拡大



花のある暮らしはいいですね。
すばらしいです。
見ていて心が癒されます。

続きを読む >>

気づいたら3月ですね

気づいたらもう三月も少し経ってました。

振り返れば今年もいろいろありましたね。

・・・うにゅぅは思い出せませんけどね。

最近の話題といえば定額給付金がようやく始まったみたいですね
18歳以下と65歳以上は多くもらえるそうです。
SFメンバーは65歳以上なのでみんな多くもらえるわけですね。
うらやましい限りです!
なんだかうにゅぅも18歳以下だった気がしてきました。
ということで多く貰います。

ちなみに
うにゅぅはよく人何事においても一倍かかるといわれてるので、
倍額貰ってもいいはずです。
というかよこせ。
倍どころかさらに倍。
そして倍プッシュだ・・・!

肝心の使い道ですがお菓子を買います
駄菓子屋さんでいろいろ買っちゃいます。
大人買いです。
ステキです。
記事を書いていたらお腹が空いてきたので、
今日はこれでおしまい。


ばれんたい

前回チョコを食べる日と書きましたが、
どうやら今日が本当にチョコを食べる日らしいです。
節分には豆を食べるのが正しいらしいですよ。
うにゅぅは豆も好きなので問題ないです

ということで、うにゅぅはチョコを貰いました。
じゃじゃじゃん

チョコ

なんかローソクや飾りもついてとってもステキです。
まー
何を飾り付ければいいのかいまいち不明ですが、
チョコを食べられたのでうにゅぅは満足でした。


お庭外

お庭は大体は外にあると思います。
今更言われなくてもうにゅぅだって分かります。
今日は節分という日で
「お庭外」と言いながら何かを投げる日だったと記憶しています。

なんだったっけ?

そういえばテレビでチョコの話題が挙がってました。
これに違いありません。
みんなでチョコを投げ合うんですね。
なんだか楽しそうです。
うにゅぅも参加したかったです。
でも硬いチョコは痛そうなので柔らかいのにして欲しいです。
でもやっぱりチョコは食べるのが一番ですね。
どうやら年の数だけ食べるので、
残念ながらうにゅぅはあんまり食べられません。
逆にFSメンバーはきっとみんな食べ過ぎて鼻血ぶーです。
うらやましい限りです。


2月になりました

2月ですねぇ
2月といえば忘れもしない
・・・・・・

・・・なんだっけ

まぁいいや

それよりも何で2月は日にちが少ないのでしょう?
うにゅぅには分かりません。
きっとうにゅぅを困らせる罠に違いありません。
うっかりうにゅぅが
「今日は2月30日だよね」
などと間違うの狙ってるに違いありません。
そうは行。
うにゅぅは間違えません。
むしろカレンダーより早く3月を迎えて見せます。

もういっそ3月も4月もとばして5月まで行っちゃいます。
5月なので五月病になりました。
もうブログを書く気力がなくなったので、
今日はこれでおしまい。

続きを読む >>

いつの間にか明けてました

もう〜いくつ寝ると〜お正月〜♪
・・・だいぶ寝過ごしました。
ブログを書くのをすっかり忘れていたので、今年初のブログを書きます。
忙しいわけではなく、書くのがめんどくさいだけなので気にしないでください。

とはいうものの書くことが思いつきません。

今年初なのでとりあえず初日の出の画像をぺたり
初日の出
なんかおめでたいですね。
きっとおめでたい人なのですよ。

そうそう
それから福袋を買ってみました。
福袋
中身がこれです。

いいものなのかはさっぱりですがとりあえず着てみました。
今年の干支のねずみもついていたので頭に乗せてます。


ちなみに下の人はついていません。
まぁ、ついていてもいりませんね。

まーこんなもんですかね。

これからもなるべく更新するようにがんばります。
月刊うにゅぅを目指します。

ちなみに今年の抱負は食っちゃ寝です。
それでは皆さん良いお年を〜


なんとかマス

今日はなんか、なんとかマスのいぶらしいです。
よく分からないのでうにゅぅはヤホーで検索してみました。
マス
マス(鱒)は、サケ目サケ科に属し日本語名に「マス」がつく魚、
または日本で一般にサケ類(ベニザケ、シロザケ、キングサーモン等)
と呼ばれる以外のサケ科の魚をまとめた総称。(ウィキペディア(Wikipedia)より)

だそうです。
ご馳走も食べるらしいのできっと鱒をいっぱい食べる日なんでしょう。

つづいてい「いぶ」も検索してみました。
こっちは辞書で調べました。

い‐ぶ〔ヰ‐〕【威武】
「いぶ」を大辞林でも検索する 
威力と武力。勢いが盛んで強く勇ましいこと。武威。「天下に―を示す」

よく分からないけどきっと鱒の豊漁を祝う日なんでしょう。
思い出しました
はじめの文字はクでした。
クイマクリマスでマスを食いまくるのです。
たぶんそんな日です。

続きを読む >>

ブログなんてあったねぇ

すっかり飽きて書いていないブログ。
というかブログの存在を忘れかけていましたよ。
常に更新してるひとはすごいですね。
ちなみに最近のうにゅぅはというと
おしゃれうにゅぅ
こんなおしゃれな格好になったぐらいですかね。

MoEではもっぱら別キャラでコクーンを育てたり育てなかったり死なせたりしてます。
他にはクリスマスのイベントをやるそうなのでその打ち合わせをやってる気もします。
さいきんは大体こんな感じです。

続きを読む >>

よっ大統領

どっかの国で大統領選挙があるらしいですね。
うにゅぅも大統領になりたいです。
まずは普通の統領からはじめることにします。

ところで大統領の語源は棟梁らしいですね。
外国の偉い人を棟梁だとしょぼいので字を統領にし、
よりえらそうに大の字をつけたとからしいです。

・・・あれ?
ってことは普通の統領ってつまり・・・?
うにゅぅには難しいことは分かりません。

ところで大統領って何をするんでしょ?
偉いんだからおやつ食べ放題ぐらいあるよね?
ないなら大統領は辞退させていただきます!


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
画像著作
「(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM